毎月のスマホ代を安くするスマホ乗りかえ方と格安SIM

スマホって維持費が高いな~と思いませんか? 毎月のスマホ代(通話料+通信料+端末代金)を少しでも安く抑えるために筆者が実践したスマートフォンの買い替え方や格安SIMと格安スマホの話題など・・・ちょっと工夫するだけで年間に支払う金額が大きく違ってきます

ドコモのiPhone6を格安スマホ並の料金で使う その3

前回は「2台目プラス」にするところまででした。

主回線の1台目はカケホーダイプランですが、

2台目はデータ回線なのでドコモの携帯番号で通話はできません。

しかしLINEやSkype などの電話機能は普通に使えます。

050プラスも大丈夫です。

家族二人で、日頃どちらかほとんど通話をしない場合は

毎月のスマホ代が合計で2,704円なので

この2台目プラスでも十分安くなりますね。

 

ひとりで使う場合、

タブレット用などにデータ回線を必要としない人には

さらにスマホ代を抑える方法があります。

 

 

 

それは2台目プラスの2台目をデータプラン(スマホ/タブ)ではなく

データプラン(ルーター)に契約変更する方法です。

 

当然ルーターとしても使用しないので

mopera U も SPモードもつけずに

データプラン(ルーター)とシェアオプションだけを契約します。

 

すると2台目の月々の料金は

1,296+540+2-3,510=-1,672円

主回線の1台目の料金が3,512円なので

2台合計の毎月のスマホ代が1,840円になります。

 

もちろんこの金額は月々サポートのある2年間だけの料金です。

 

更にもっとスマホ代を安く抑えたいツワモノは

2台のうち使わない1台を売却して、その代金をスマホ代に充てています。

 

どうでしたか月々サポートと2台目プラスを利用した

ドコモのiPhone6を格安スマホ並の料金で使う方法。

いくらiPhone6でも2年間も使えば

そろそろ新しいスマホに替えたくなると思いますし、

そのまま使い続けたい場合はMVNOにMNPをすればイイと思います。

 

筆者が持っているiPhone6はこの料金プラン内容で契約しているんですよ。

2年間の期間限定ですが処理能力の低いスマホを使うより気持ちよく使えます。

 

8/18以降、ドコモの月々サポートの金額が変わるという情報もあります。

もしかすると今週末が最後になるかも知れません。

 

8/18以降も8/31日までは月々サポートの金額に変更はありませんでした。