毎月のスマホ代を安くするスマホ乗りかえ方と格安SIM

スマホって維持費が高いな~と思いませんか? 毎月のスマホ代(通話料+通信料+端末代金)を少しでも安く抑えるために筆者が実践したスマートフォンの買い替え方や格安SIMと格安スマホの話題など・・・ちょっと工夫するだけで年間に支払う金額が大きく違ってきます

iPhone6 MNPのりかえキャンペーンが終了

間もなく新型iPhone の発表ですが

9月最初の週末にも3大キャリアでのりかえキャンペーンが行われていました。

 

どちらかと言うと8月の方が条件も内容も良かったようですが。

 

ドコモは16GB2台で一括0円、キャッシュバックやポイント付与はあったりなかったり。

この週末までで終わりの販売店もあれば、次週以降は分からない販売店もありました。

 

auは一部量販店を除いて一括0円は無くなっていました。

auショップのほとんどはキャッシュバック10万~13万くらいで店頭表示するも分割購入。

量販店では2台一括0円もあれば下取りありで一括0円などいろいろ。

auショップも量販店も7~9日でキャンペーンは終了でした。

 

ソフトバンクも8月より条件が悪くなっていました。

確認できた中では、64GBが一括0円でキャッシュバックあり2台なら商品券4万円分が一番よかった方です。

その他の量販店では16GBが1台でも一括0円キャッシュバックなしでした。

ソフトバンクショップは各店店頭に最大何十万円還元と出していましたが、分割購入です。

一括0円表示のソフトバンクショップに入ってみましたが、分割購入を勧めてきました。

キャンペーンは9日までで終了なので在庫があるうちにって横からマネージャーか店長らしき人が言ってました。

 

 ソフトバンクは維持費が掛かり過ぎるのでもちろんパスしましたけどね。

 

最初の64GB一括0円で対応してもらった量販店スタッフの人は、ソフトバンクのiPhone6のMNPキャンペーンは商品券の金額は変わるけれども終了の話は来ていないとのことです。

ちなみにその同じ量販店のauは9月8日までで2台一括0円は終了と言っていました。

 

昨年はiPhone6発売直後の9月の連休にiPhone5sがクーポン利用でキャッシュバック付きって言うパターンもありましたが、今年はどうでしょうか?

 

旧型を買いやすくしてしまうと新型の売れ行きに影響があるので、特にほとんど外見が変わらなった場合は在庫が残っているところじゃないとiPhone6も安くしないのかも。

 

時間があれば次回、月々割まで無くしてしまったソフトバンクのぼったくり見積もりを紹介してみたいと思います。